戯言

日常生活を少しでも変える為に始めました

PS5 トロフィー集め🏆

とりあえず月一でも更新続ける為に何も拘らず書き散らし

ブログのデザインをあまり拘らず書きたいけれどシンプルスタイリッシュ、かっこいいデザイン(欲深)どこかで編み出したいけれど時間かかりそう🤔

思ったような文字列にならないのはなんでだろう?笑

ブログ書ける方、シンプルに尊敬します、凄い

 

本題

実はゲーマーの端くれである私

ゲーマーの中でもPS5でいうとトロフィー集めが好き

トロフィーとは、ゲームにおいてのやり込み要素であり、ゲーム側からの条件をクリアすると獲得できる仕組み

いくつかのブロンズ、シルバー、ゴールドと分けてあり、全て取り終えるとプラチナというゲームに1つしかないトロフィーが手に入る

ここまで書いておいてなんだが、ここ数年トロフィー獲得への欲が減少傾向、しかし今また再熱しつつある…ので、この熱が冷めやらぬ前に集めてしまおう作戦

現状最も熱い!!

手をつけて放置気味なので狙い目

  • Returnal
  • Remnant2
  • PAC-MAN WORLD Re-PAC
  • Hello Neighbor2
  • A Plague Tale:Requiem
  • ELDEN RING(あと1つ取ればプラチナ)

etc....

現状書き出してだらしなさに絶望したので、数年前の私が今の私を見たら泣き嘆くであろう放置ラインナップ

とは言ってもあまり気負いすぎるとダメ、むしろ再熱しつつある事を褒めつつ今月はDead Spaceをコンプしたい

正直Dead Spaceをコンプしたらトロフィー熱冷めるのでは?と思ってしまう自分もいるがこのまま勢いに乗ってくれれば御の字

ストーリーはクリアしたので細かいトロフィー集めときっと1番の難所、impossibleでクリアをできれば今月中に終わらせたい

impossibleは大まかに言うと

  • 敵の体力向上
  • 現代のゲームにおいて当たり前要素であるオートセーブが無効
  • 死亡した際は最初からスタートorハードモードでの再スタート

なんなかんやアイテムのドロップもしっかりしていて、セーブが行える場所は変わらず配置してある為、今のところ苦に感じる部分はない、むしろ久しぶりの緊張感がいいとさえ感じるが、難易度との戦いというより後述する自分との戦いの方が難所な気がする

ゲームの休憩がてら眉の皺眉筋揉んだり、書写をしたりしてしっかりプラチナ狙っていこう!

♦︎今回の個人的目標♦︎

変なところで完璧主義な為、効率の悪い巡回、無駄撃ち(例えば、弾を当てられず外してしまう)した際の落ち込み度、やる気の減退が凄まじい為、まだ慌てるような時間じゃない精神で己を鼓舞する

何かしら自分を認めてあげる、自己肯定感大事

ここまで読んで下さった方ありがとうございました!