戯言

日常生活を少しでも変える為に始めました

ブログ始めてみました

昔はモバゲー、前略プロフなんてものがあって

モバゲーには割と長文で日記、

前略には一言で投稿してたのを思い出す。

 

モバゲーで特に覚えていることは

中学の友人と喧嘩した時、

お互いその時に思ったことを載せてみたり

人間の面白いところやはりお互い読みにいくもので、

お互いブログに乗り込んで

お互いコメントで喧嘩ふっかけてみたりと

あの時の幼稚さに感服

逆に捉えるならばそういうところに割ける

エネルギーがあったのだろう

 

前略では先輩や同級生を見に行って

「この悪口って私のことかな」と

勝手に病んでいたことしか覚えていない

自意識過剰である(ちびまる子ちゃんアナウンス)

実際に心当たりがあったから仕方ないよね、

昔の自分よく頑張りました、あと足跡機能怖い

自分の前略には好きな歌詞の一節を投稿してみたり

(意味深な)

どうだっていいよ 滲んでいく

この薄い酸素みたいな不安

どうかこれ以上 苦しくさせないでくれないか

見えない答え欲しくて

眼鏡を外して俯いた

 

歌:yama

作詞:ササノマリイ

作曲:ササノマリイ

 

こんな感じ、懐かしい

余談だけどこの歌は私が感銘を受けた話、

宇宙軌道を周回した最初の動物、

イカの事を調べていて出会いました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB_(%E7%8A%AC)

セカイモンで取り寄せたライカのポスター、

まだ飾れてない、、立派な額縁買って飾るね、、

 

諸説ありますが宇宙犬ライカを意識して

作って下さったと私は思います。

歌い出しのあとの間奏も宇宙みたいなので

(個人的な意見です)

皆さんも機会があれば聴いてみて下さい。

 

まとめ

私の現状能力だとまとまりなく、

自分語りになってしまうけれど

それでもいいのかな

変に高い設定を持つと続けられなくなるので

読んで下さる人がいるなら感謝しかありません。

読んだ下さった方いましたら

お時間ありがとうございました。